瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 話題

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    八代 英輝(やしろ ひでき、1964年7月8日 - )は、東京都板橋区出身の日本(東京弁護士会所属)及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。身長178cm。
    22キロバイト (2,901 語) - 2019年5月18日 (土) 08:43



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    それでも飯塚元院長の逮捕はない?!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/20(月) 18:55:43.58

    弁護士の八代英輝氏(54)が20日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。
    4月に東京・池袋で乗用車が暴走し母子が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の元院長の男性(87)が現在、逮捕されていないことに言及した。

    元院長は事故で胸の骨を折る重傷を負って入院していたが、18日午前に退院。
    その後、目白署で任意聴取に応じた。サングラスにマスク姿で、両手にそれぞれ1本ずつつえを持っており、
    集まった報道陣に消え入るような声で何度か「申し訳ございません」と語った。事故原因を問うような質問には答えなかった。

    事故から1カ月になるが、警視庁は証拠隠滅や逃亡の恐れがないと判断し、元院長を逮捕せず任意の捜査を続けている。
    インターネット上では、警察が、社会的地位のある人物に忖度(そんたく)しているという臆測も広がっており、
    「逮捕じゃないの?偉い人だから?」「上級国民への忖度がすごい」などの声も出ている。

    八代氏は「身柄拘束の問題なんですけど、横断歩道を渡っていた何の過失もない被害者2人が死亡している事件、事故なんです。
    それで実質、否認事件なんです。
    ブレーキを踏んだけど効かなかった、アクセルも戻らなかったというのは、恐らく踏み間違いという認定がされると思いますけども」と説明した。

    その上で「否認事件であって、今までは胸骨骨折で入院中だったので身柄拘束を見送るという運用は分かるんですが、
    退院されて事情聴取受けた時点で逮捕するのが普通だと思います」と自身の見解を述べた。
    そして「それをなぜ見送ったのかについて非常に違和感持っている人が多くて、
    やはり逮捕状請求の運用っていうのを警視庁は恣意的に行っているんじゃないかっていう疑惑を持たれると良くないと思うんですね」と言い、
    「逃亡の恐れがないからとしているが、じゃあ逃亡の恐れがなさそうな案件で逮捕してこなかったのかというと決してそうではないので、
    この容疑者に関してなぜそういう運用するのかもう少し詳しく説明していただきたいと思います」と話していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16486595/
    2019年5月20日 12時7分 スポニチアネックス

    前スレ 2019/05/20(月) 16:07
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558336054/


    【八代英輝弁護士が物申す.......飯塚元院長、退院して事情聴取受けた時点で逮捕が普通!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルであり、アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。AKS所属。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイベント「みなとぴ
    14キロバイト (1,777 語) - 2019年5月5日 (日) 10:35



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    最後の見送りは1人だけ!寂しいな!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/07(火) 08:11:18.36 ID:byt44jkf9.net

    昨年12月にファンの男性2人から暴行被害を受けたNGT48山口真帆(23)が6日、パシフィコ横浜でのAKB48個別握手会で、卒業前の最後のファンとの交流に臨んだ。
    最後を見送るファンとの記念撮影は、山口を含め卒業する3人の他にはグループに残るメンバー1人だけが参加。
    他のNGT48メンバーとの溝の深さを改めて浮き彫りにした。
    また、山口は初めて芸能活動の継続を自らの口で語った。

    最後の握手会も、どこか寂しい光景だった。午後8時すぎ。
    横断幕を掲げて、山口のTシャツを着たファン約300人の前に山口は一緒に卒業する長谷川玲奈(18)と現れた。
    最後のあいさつの際、使った拡声器の調子が悪い中「握手会を休んでしまって、皆さんに会えない間が4カ月ありました。
    いろんな不安があったんですけど、皆さんとこうして会うことができてうれしかったです」などと涙声で思いを語った。

    最後のファンとの記念撮影には、ともに卒業するもう1人の菅原りこ(18)と、NGTには残留するが、山口とともに運営との対決姿勢を取り続けていた村雲颯香(21)が参加。
    山口と“山口派”と呼ばれる3人だけとなり、山口が疑いをかけたメンバーだけでなく、先月21日まで一緒だった元チームGメンバーも現れなかった。
    運営だけでなく、約3年半も一緒にグループをつくってきた他のメンバーとの亀裂も修復できないままの現状を表していた。

    ファンとの交流での山口はいつも通りの笑顔。握手はなしで会話のみの対応ながらも、午前10時半から午後8時まで長時間にわたり対応した。
    厳重警備もあり事件に触れるファンは皆無だったという。常時20~30人のファンが列をつくり、握手を終えたファンの中には泣きだす人もいた。

    芸能活動を続ける意向も初めて自らの口で表明した。あいさつで「アイドルとしては卒業しますが、これからまた皆さんに会えるように頑張りたいと思う」と語った。
    この日の握手会での前向きな明るい態度と「皆さん、またね~!」と結んだあいさつに山口の気持ちはすでに新たな旅立ちに向かっていると感じたファンは多かった。

    残すは18日の卒業公演のみ。この日、グループの公式サイトで正式発表された出演者は急きょ変更の場合もあるとしたが、山口、長谷川、菅原という卒業するメンバーだけ。
    改めて絆の強さを示していた3人だけで最後のアイドル姿を披露し、NGT48の冠を下ろす。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16420018/
    2019年5月7日 5時35分 スポニチアネックス


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 hochi.news)


    【【悲報】溝深く…山口真帆 最後のファン交流·····寂しい結果に!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    さんまの東大方程式』(さんまのとうだいほうていしき)は、フジテレビ系列で2016年からゴールデンタイム・プライムタイム(JST)で不定期放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。 現役東大生40名が集結して、司会明石家さんまと大爆笑トークを繰り広げるトークバラエティー。
    11キロバイト (663 語) - 2019年4月7日 (日) 13:58



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 14:48:14.79 ID:JPHTn/cx9.net

    4月7日放送の『さんまの東大方程式』(フジテレビ系)に出演した現役女子東大生が、視聴者の間で「闇が深過ぎる」「これは放送して良い案件なのか?」と話題になっている。

    現役東大生に加えて京大生も集まり、「東大VS京大」というテーマで計40名が強烈な個性をぶつけ合っていった今回の番組。
    そして、終盤にアシスタントの三田友梨佳アナウンサーから「実はこの中に、生まれたときから許嫁(いいなずけ)がいる学生が…」
    との紹介が入ると、ミス日本に輝いたこともあるという美人東大生が手を挙げた。

    メインMCの明石家さんまが「この時代に!?」「許嫁を作る家なの?」と驚いていると、女子学生は「私の母が私を妊娠したときに、許嫁を約束したんです」と返答。
    すると、スタジオは驚きから異様な空気が漂い、女子学生が「少し歳上の方で… 62歳」「私なんかで申し訳ないですけど(結婚したい)」と続け、さらなる衝撃に包まれていった。

    多過ぎるツッコミどころにスタジオ一同も唖然

    相手は福岡で芸人として活動している寿一実(ことぶきかずみ)という人物で、共演歴があるというさんまは「新喜劇のか!? 一実ちゃん!?」「ハゲ散らかしてるで!?」と驚きを隠せない模様。
    女子学生は「母が福岡で一緒にお仕事をさせていただいたことがあって、当時、友だちがいなかった母のために誕生日パーティーを開いてくれた」
    「お金がないのに『好きなの頼んでいいよ』って600円のワインをおごってくれて、その懐の深さに…」と、
    寿が許嫁になった経緯を語ったが、出演者からは「『だからか~』ってならんよ!」「それで結婚は…」とのツッコミが入った。

    さらに、女子学生は寿と直接会話したことがないそうで、番組は寿のいる博多と中継を結んで〝初対面〟をかなえることに。
    画面にはスキンヘッドの初老男性が映ったが、女子学生は全く幻滅することなく、互いに好意を打ち明けた後、公開のプロポーズまで行われていった。

    スタジオ一同はこのくだりに最後まであぜんとし続け、ネット上にも、

    《やべえやつきた》
    《闇が深過ぎる》
    《親は何を考えてるのか》
    《「あんたの旦那さんにしたいくらいいい人なのよ」ってノリの話じゃなくて?》
    《ヤバ過ぎでしょ… どんな母親なんだろう》
    《600円で娘を40くらい離れた人と結婚させるって…》

    などといった声が。当事者同士は初々しくも幸せそうな表情を浮かべていたが、はたから見ると異様な光景だったようだ。

    東大に入るほどの家庭だと、一般人には理解できない独自のしきたりがあるのだろうか…?


    http://dailynewsonline.jp/article/1772915/
    2019.04.12 19:00 まいじつ

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg
    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg

    (出典 albblo.com)


    【【闇が深い】母親なに考えてるの?!現役東大生に62歳の許嫁の婚約者が... 番組で娘が許嫁にプロポーズ!www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『2nd W』(セカンド・ダブルユー)は、辻希美と加護亜依による歌手ユニット・Wの2枚目のアルバム(EPCE-5355 2005年3月2日)。 Wのテ〜マ 作詞・作曲:つんく 編曲:田中直 デコボコセブンティーン 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎 ロボキッス 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
    3キロバイト (245 語) - 2019年3月26日 (火) 11:04



    (出典 blog-imgs-101.fc2.com)


    動画はW(ダブルユー)-ロボキッス/Missラブ探偵(ひなフェス2019)をUP

    可愛い加護ちゃん、辻ちゃんに注目!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/30(土) 09:21:24.58 ID:9F2NjaVP9.net

    3月30、31日に千葉の幕張メッセで行われるライブイベント「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」で、
    30日に辻希美と加護亜依が登場。13年ぶりの「W(ダブルユー)」が復活することが、大きな話題となっている。

    「30日には、加護が06年と07年に立て続けに起こした未成年喫煙問題による解散で幻となったシングルが配信されるなど、
    根強いファンにとってはたまらないニュースの連続でしょう。しかし、こんな時は過去の写真がネット上に散々出回るもので、
    復活より何より、そこでは“あること”が注目を集めているんです」(ネットウォッチャー)

    それは、辻の“顔の変わりよう”で、ダブルユーの当時の写真を見た人たちからは、〈昔の辻ちゃん、目が今の3分の1くらいしかない…〉
    〈ホント、誰?って感じぐらい違う〉〈目がデカくなりすぎ。鼻の形もまるで違う〉など驚きの声が続々と上がっているのだ。

    「2人で仲良く写っている写真などは10年以上前のものであることから、多少顔が変わっていても何ら不思議はないのですが、それにしても辻の変化が際立っていたようです。
    確かに言われてみれば、指摘通り目と鼻は“まるで別もの”みたいで、最近の彼女の炎上インスタに目が慣れていたことに気づかされた人も多いのでは。
    1月23日、辻はそのインスタグラムで12年前の写真を掲載し、『こりゃ整形っていわれるね』と
    ハッシュタグで暗に整形疑惑を否定していますが、はたしてメイクでもここまで変わるものかどうか…」(夕刊紙記者)

    しばらくはイジリ倒されそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1750882/
    2019.03.29 09:58 アサ芸プラス


    (出典 img.youtube.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 www.nikkansports.com)



    【【13年振り復活】辻希美、「ダブルユー復活」で盛り上がるも意外なところを弄られ大誤算www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 trendpicks.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/03/27(水) 10:14:09.68 ID:sZg0H2ae9.net

    「ピエール瀧容疑者が使用していた法律違反の薬物は、流通量も少なく入手ルートも限られています。
    瀧容疑者に譲ったとして横浜市の通訳業女性が3月19日に逮捕されていたことがわかりましたが、
    その夫は電気グルーヴとつながるテクノDJ。今後、その関係に連なる有名人、
    とりわけ音楽業界の人間が芋づる式に逮捕される可能性が、ますます高まってきました」(芸能記者)

    そうした中、音楽関係者の間で「次はあいつではないか」と囁かれる大物がいるという。
    音楽関係者のうちの一人が明かす。

    「有名音楽プロデューサーのXですよ。実は十数年前から感情の起伏が激しくなり、
    繰り返される奇行が周囲を困らせているんです。急に自分の事務所のスタッフ全員にクビを宣告したかと思うと、
    翌日になって『何で誰も来ないんだ!』と覚えていない。

    都内にオープンした飲食店も、客入りは悪くありませんでしたが短期間で閉店。女性問題でもトラブルが多くなっていきましたね」

    Xに疑惑が囁かれ始めたことから、アーティストたちも距離を置き始めたという。

    「長くコンビを組んできた人気バンドAのボーカルも距離を置くようになり、一緒にやっていた年に一度の音楽イベントの開催がなくなったりということもありました。
    現在はまた一緒に仕事をしていますが、かつてほどの蜜月関係にはないという。もしもの時に関わったCDが回収なんてことになれば、たまりませんからね」(前出・音楽関係者)

    すでに内偵の手が入っている可能性もありそうだ。
    https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_124056/


    【【逮捕秒読み?!】 ピエール瀧に続く!? 音楽プロデューサーが浮き彫りに?!】の続きを読む

    このページのトップヘ