瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    狩野 英孝(かの えいこう、1982年〈昭和57年〉2月22日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、シンガーソングライター、神職である。マセキ芸能社所属。アーティスト名は50TA(フィフティーエー)。 宮城県泉市(現在の仙台市泉区)で誕生。同県栗原郡栗駒町(現在の栗原市)育ち。幼少期を仙台市
    37キロバイト (4,989 語) - 2019年7月8日 (月) 16:52



    (出典 pbs.twimg.com)


    フルポン.村上は本当に最低な男!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 09:03:11.79 ID:0Zbp0ijs9.net

    7月9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人の狩野英孝(37)が出演。
    確執があるにもかかわらず、フルーツポンチの村上健志(38)を「家族だから」と気遣う場面が見られた。

    この日は、4月16日放送の同番組で不仲が発覚した村上健志と狩野英孝が登場し、“キックあり相撲”などの勝負で対決した。
    前回の放送では、村上と口論を繰り広げたものの大人の対応を見せた狩野の好感度がネット上で急上昇する一方、頑固な態度を取り続けた村上には批判の声が相次いでいた。

    勝負の前に、番組では前回のオンエアから1か月半後、狩野英孝が居酒屋で後輩芸人たちと酒を飲む様子を隠し撮りしたVTRを紹介。
    その中で、狩野は「(前回の放送後に)ムラケンから連絡があるのかなと思った。(だが)なかった」と残念がると、放送翌日に「(今後は他の番組で)イジられるかもしれない。
    それはそれで何とかうまくやっていきましょう」という内容のメールを村上に送ったことを後輩芸人たちに明かした。

    狩野英孝は、そのメールに対して村上健志から謝罪の返信があったのだが、本来は後輩の村上が先に送らなければならないことだと非難。
    しかしスタジオでVTRを見ていた村上は、「俺は謝るようなことじゃないと思ってました」と、開き直っていた。

    わだかまりを抱える中、二人は3番勝負で対決。

    村上健志がそれに勝利し、アンタッチャブルの山崎弘也(43)と祝勝会で勝利の美酒に酔う中、番組スタッフから狩野英孝の飲み会を隠し撮りしたVTRの続きを見せられることに。

    そのVTRの中で、狩野英孝は前回の企画について「やんないほうがよかった。ムラケンの好感度はすごい下がったでしょ? 
    ツイッターとかでムラケンへの罵声、誹謗中傷がすごかったらしいから。心配はあるよ。心配っていうか、そりゃ家族だからさ」
    と村上健志を気遣っていたのだが、村上はこれにも冷たい反応。「これ放送されたら、また狩野さんの好感度上がる。これは阻止したいな。
    こんなの流されたら、たまったもんじゃねえよな」と、自分勝手な感想を述べていた。

    番組にハメられたかたちではあったが、見事なまでのゲスっぷりを披露してしまった村上健志に視聴者もあきれたようだ。
    ネット上では狩野英孝に「狩野英孝、いいやつだ」という声が上がる一方、村上には「ゴミすぎる」「やっぱりクズだった」「言うことがいちいち卑怯だわ」などといった批判の声が相次いでいた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1925360/
    2019.07.16 07:40 日刊大衆


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【やれやれ!!】狩野英孝、不仲のフルポン・村上健志を気遣うも.......2人明暗が浮き彫りにwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お笑い芸人による闇営業問題(おわらいげいにんによるやみえいぎょうもんだい)とは、2019年6月に発覚した日本のお笑い芸人による闇営業に関する一連の問題である。 なお、本項での「闇営業」とは、芸能事務所に所属する芸能人が所属事務所を通さず行う営業を意味する。直営業ともいわれる。
    24キロバイト (3,572 語) - 2019年7月13日 (土) 19:59



    (出典 geitopi.com)


    信じられない‼︎宮迫の言い訳…ほんとやろか?

    1 ひかり ★ :2019/07/14(日) 06:09:43.57 ID:csPMZ6xk9.net

    「宮迫は問題発覚当初、関係者や芸人仲間に『詐欺グループから金はもらっていない』と言い訳をしていました。だから、最初は芸人仲間も彼を庇っていたのですが……」(宮迫の知人)

     6月24日発表の謝罪コメントでは一転、〈間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております〉と認めた(その後7月13日に吉本興業は、
    ギャラとして宮迫が100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が50万円を受け取っていたことを公表)。

    突き放した松本人志

     この弁明に、30日の「ワイドナショー」(フジ系)では、兄貴分の松本人志(55)が厳しく反応。当初から正直に話すよう促していたが「どこか芯では分かっていなかったのかな」とし、

    「不倫のときに中途半端にごまかすことができたのがよくなかったのよ」

     と、一昨年「週刊文春」が報じた“オフホワイト不倫”を引き合いに出しコメント。

    「東京に出てきてもなかなか売れなかった宮迫がブレイクしたのは、ダウンタウンとの共演がきっかけ。恩人である松本さんにまで虚偽の説明をしていたことが、
    芸人仲間からここまでの反感を買う要因となった。吉本芸人のトップである松本さんが突き放した影響は大きい」(吉本関係者)

     しかし、宮迫の言い訳はこれだけに終わらず、謹慎処分の発表後も続いていたという。前出の知人が明かす。

    「宮迫さんは関係者らに『本当はお金をもらっていないけど、事を収めるためにもらったことにした』と言っていました。これには周囲も『そんなわけないだろ』と呆れていました」

    人望の厚かった宮迫、変貌を指摘する声も……

     雌伏の時を経てダウンタウンらの引き立てで露出を増やし、今や「アメトーーク!」(テレ朝系)など多数のレギュラーを抱えるに至った宮迫。折に触れ披露する恐妻家キャラや、
    玄人はだしの歌唱力でも知られる。

     苦労人ゆえか、芸人間の人望は本来厚かったという。

    「先輩には礼儀正しいし、売れていない後輩に仕事を紹介したり、食事をおごるなど面倒見がいい。飲みに行くと得意のカラオケを何曲も歌って場を盛り上げたり、
    ファンに求められると両手で握手するなど、対応も丁寧」(同前)

     その一方で、変貌を指摘する声も。

    「昔はスタッフと一緒に頑張りましょう! 的な感じでしたが、CMに起用され始め、金銭的に潤った頃から驕りが出たといいますか。スタッフへの態度が横柄になったり、
    お金への価値観も変わっていった気がします」(日テレ関係者)

     現在は落ち込んで、自宅に引きこもっているという宮迫は、知人らに、

    「頑張ります」

     と上ずった声で話しているという。その“決死”の覚悟の表明は、どこまで本物なのか――。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年7月11日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-00012817-bunshun-ent


    【【呆れた】宮迫は謹慎処分の発表後も言い訳は続いていた‼︎ みんなが呆れるその後の言い訳とは…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    吉本興業(当時)を通さずギャラを受け取る「闇営業」を男女40人詐欺グループ(被害総額40億以上、40人以上の逮捕者を出し、現在は解散済み)と行い、吉本の芸人を仲介していた事を報じ、入江は吉本から契約を解消された。2014年12月に開催された詐欺グループの忘年会には入江の他、宮迫
    20キロバイト (2,607 語) - 2019年7月1日 (月) 11:26



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    宮迫100万も受け取っていて.......ふざけるな!!

    1 幻の右 ★ :2019/07/13(土) 05:54:02.23

    吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。吉本関係者が明らかにした。

    今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

     確認書では、把握できた仕事の依頼主と反社会勢力の関係の有無を、会社が徹底調査すると明記した。暴力団や暴力団関係企業の関係者らとの交流も禁じ、コンプライアンス研修の受講や守秘義務、知的財産権の尊重などにも言及。差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。

    幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めてだという。

     宮迫さんらは5年前、振り込め詐欺グループの宴会に出席。また、スリムクラブの2人は3年前、暴力団関係者の会合に出席していた。いずれも吉本を通さない依頼で、金銭を受け取っており、謹慎の処分を受けている。

    朝日新聞 2019年7月13日5時0分
    https://www.asahi.com/articles/ASM7D6DVTM7DUCLV00G.html


    【【遂に判明】宮迫さん、詐欺集団の宴会での受け取り額が判明!! ←宮迫だけ飛び抜けwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    たむけんじ(1973年5月4日 - )は、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司(読み同じ)。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。
    26キロバイト (3,236 語) - 2019年5月19日 (日) 04:15



    (出典 www.soccer-king.jp)


    作ってやって見るといいかも?!

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/07/10(水) 11:55:54.00 ID:yQJCg3oz9.net

    組合ができれば闇営業はなくせる!? 相変わらず闇営業騒動が世間を騒がせているなか、
    お笑い芸人のたむらけんじ(46)が8日、吉本所属芸人の労働組合設立に意欲を示した。

    たむけんは2年前、「ダウンタウン」松本人志(55)が組合設立を提案した際、「お前がやれ」と指名されたことがある。
    闇営業防止について「会社ともう少しコミュニケーションをとれるようにしとけばよかった」と話すたむけんに、
    関係者からも“委員長は適任”と歓迎する声も上がっている。

    たむけんといえば、松本人志が2017年、「タレントの労働組合みたいなものをつくった方がいい」と提案した際、
    「お前がやれ」と、組合委員長に直々に指名されたことがある。当時、たむけんは「副業で足元が固まれば。
    できれば2~3年でいったろかなと思ってます」と意欲を示していた。

    これについて本紙があらためて聞いたところ、まだ具体的な進展はないというが、
    「あくまで僕個人の意見」とした上で「僕らあたりが声を上げてつくった方がいいのかな、とは思ってます。
    いい意味でも悪い意味でも会社と距離感があったので、その方が会社とうまくやっていけるかなと思うし、お互い安心できるかなとも思う」と語った。

    芸人が「労働者」に該当するかという問題もあるが、もし所属芸人の労働組合が誕生した場合、
    「“たむけん委員長”は適任でしょう」とお笑い関係者は指摘する。

    「とにかく後輩からの人望が厚い。生活できない若手を自分の店で働かせたり、バイトを紹介しているからね。
    もちろん後輩の支持だけではムリだけど、松本が委員長に指名したほどだから、先輩からも信頼されている。
    松本の後ろ盾があれば、会社にモノも言いやすいからね」

    実際にたむけんはこの日、今回の闇営業問題について、「会社ともう少しコミュニケーションをとれるようにしとけばよかったというのは正直、あると思います」
    とコメント。さらに「労働組合っていうのは一つの方法なのかなと思ってます」と話した。

    今回のような問題を繰り返さないためには、所属芸人の待遇改善が必要とも言われるだけに、たむけん委員長の誕生に期待がかかりそうだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000010-tospoweb-ent


    【【吉本の今後は】 吉本所属芸人の労働組合設立に たむらけんじ(46)が意欲←松本人志からのご指名もwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。 1992年12月、まだ高校に在学中の有吉は『EXテレビ』(読売テレビ)の企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人に弟子入り
    59キロバイト (8,869 語) - 2019年7月3日 (水) 04:34



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    よく這い上がってきたwww

    1 muffin ★ :2019/07/07(日) 19:52:35.76 ID:8uJGNEm79.net

    https://news.livedoor.com/topics/detail/16735789/

    1992年にスタートし、平成を代表する伝説的番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)は、猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクをはじめ、数多くの人気企画を生み出した。その演出・プロデューサーを務めたのがT部長こと土屋敏男(62)だ。

    元猿岩石の有吉弘行(45)は、いまや何本も番組MCを務める、超売れっ子芸人だ。そこで、当時の有吉はどんな芸人だったのか、土屋プロデューサーに聞いた。

    ――ユーラシア大陸横断ヒッチハイク当時(1996年)の有吉弘行さんの、芸人としての能力はどう感じてましたか?

    土屋 ゼロ。ゼロですよ。

    ――そうなんですか?

    土屋 ただスケジュールが空いてたってだけだからね。

    ――ではヒッチハイクが始まってからの有吉さんの印象は?

    土屋 ヒッチハイクは視聴者から愛されるようにしないといけないから。VTRの編集のときに「態度悪いな」と思ったところを、全部編集で切らないといけないから、「めんどくせーな」と思ってました。だから今のキャラは、その当時からありましたよ。

    ――毒舌キャラは、ヒッチハイクの旅にはいらなかったんですね。

    土屋 そうそう。最初は使えるところが少なくて。たばこを吸いながらヒッチハイクしてるし。でもそのうち、愚痴も出なくなったね。

     本当に食えないから、食えるためだったら、丸坊主だろうが何だろうがやる状態になってくると、だんだんピュアな、きれいな目になってきて。態度もよくなってきたから、使うところも増えました(笑)。

    ――どのあたりで有吉さんの面白さに気づきましたか?

    土屋 いや、最後まで気がつかなかったです。ヒッチハイクから帰って来て、西武球場で単独ライブをやったんですよ。それが面白くなくて、お客さん全員が帰ったからね。それから1年間いろんなテレビに出たけど、結果を残せなくて。どんどんテレビの仕事がなくなって、歌も売れなくなって、その後、3年間仕事がゼロだから。

    ――そういう時期があったって、ご本人も言ってましたね。

    土屋 そこから『内村プロデュース』(テレビ朝日系)のネコ男爵というキャラで出てきて。そこは俺は関係ないから、だから有吉には恨まれてるの。

    ――有吉さんが再ブレークしてから共演されてますよね。

    土屋 俺のあだ名をつけるっていうので。「出たがり豚野郎」だったかな。

    ――土屋さんの前で言いづらいですが、有吉さん、さすがですね(笑)。有吉さんは人気が落ちたときに、土屋さんが助けてくれなくて恨んでるような発言をしてませんでしたか?

    土屋 そうそう。ヒッチハイクに行かせたことを恨んでるんじゃなくて、人気が落ちた後に、なんの援助もしなかったことを恨んでるんですよ。そんなの知らないよね。

     西武球場で別れたときに「お前らは今面白くないから、このまま売れるってことは絶対にないよ。お前らが本当にお笑い芸人になりたくて続けていたら、10年後に会おう」って言ったんだから。

    ――10年後と言えば、くしくも有吉さんが『アメトーーク!』
    (テレビ朝日系)で品川(祐)さんのことを「おしゃべりクソ野郎」と呼び、再ブレークのきっかけになった時期ですよ。

    土屋 また這い上がって来て、一個一個の仕事をすごい丁寧にやるようになったわけじゃない。それで今の位置になった。それはすごいなと。

     なんですごいかっていうと、俺は有吉を上の位置まで持っていったわけじゃない。でも底に落ちて、ツラいわけですよ。ずっと売れない奴は底にいてもツラくないわけ。有吉は一回上に行ったからツラいわけ。

     一回上に行った経験がなければ、落ちたときに頑張んない。俺が上まで持っていったから、また上まで行けたということを、有吉はわかってない。だから、まだまだだよ(笑)。

    ――今の有吉さんがあるのは土屋さんのおかげということですね(笑)。

    土屋 まぁね(笑)。

    ★1が立った日時:2019/07/07(日) 13:17:10.98
    【芸能】有吉弘行は芸人としての能力ゼロ「電波少年」プロデューサーが語る当時
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562473030/


    【有吉弘行の猿岩石時代はチョーおもろない人間!素質ゼロ!電波少年プロデューサーが当時を語るw】の続きを読む

    このページのトップヘ