瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > ビジネス

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 nicotubers.com)


    意外にも鈴木史朗もゲーマーかぁービックリやなw

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/21(日) 02:39:44.77 ID:CAP_USER9.net

    女優の本田翼(26)の高笑いが止まらない。YouTubeチャンネルで開設した『ほんだのばいく』(不定期配信)が、まさに大人気なのだ。
    「9月22日から生配信されたばかりなのに、本田のチャンネル登録者数は現在89万人(10月4日現在)。
    これまで1位だった元『SMAP』の草彅剛(44)を抜き、芸能人部門のトップに立ったんです」(YouTube関係者)

    気になる内容だが、好きなゲームや挑戦してみたいゲームを主に生配信。本田はゲーム実況の他、自ら編集した実況動画もアップする気合いの入れよう。
    「実兄の影響で、小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”だったんです。チャンネル名は、自身の名前の由来にもなった『wing』というホンダ製のバイクから命名。
    アイコンも自らデザインし、バイクのイラストを使用する徹底ぶりです。ファンの間でも、ゲーマーとして知られています」(芸能事情通)

    ドラマや映画の撮影のない時期は、ほぼ毎日、画面に向かうほどハマっているという彼女。
    「実況中継後に、自分で編集したダイジェスト版を公開し、すでに約300万回再生されている。
    動画のクオリティーが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られ、ファンも急増しているんです」(ゲーム会社プロデューサー)

    気になる広告収入だが、かなりの額になるという。
    「仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1500万円~2000万円ほど。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくる。
    すでに大手から誘いが来ているそうで、契約金は最低でも1億円。
    5社以上の打診があり、すべてを受ければ年間5億円以上です」(関係者)

    ちなみに芸能人としての年収だが…。
    「年間3000万円以下。ゲームの収入があまりにいいため、女優業を廃業してしまうかもしれませんね(笑)」(芸能関係者)
    本田がプロのゲーマーを公言する日も近い?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15474644/
    2018年10月21日 0時30分 週刊実話


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【凄い】本田翼のYouTubeチャンネル...年収〇億円超え???芸能人のゲームのハマり方も凄い!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)


    食べ方は人それでいいんじゃないのかな?

    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ :2018/08/30(木) 03:39:42.65

    トリドールジャパン(神戸市)が展開する讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」公式ツイッターの投稿に、一部の香川県民がかみついた。

    発端となったのは、うどんに大量の青ネギを乗せる食べ方を紹介した丸亀製麺のツイートだ。
    これに、うどんの本場を自任する、香川に住むというユーザーから、「うどん本来の味が殺される」との主張が寄せられ、論争が繰り広げられているのだ。

    丸亀製麺は2018年8月24日のツイートで、器からこぼれるほど大量の青ネギを盛り付けたうどんの写真をアップしながら、
    「ぶっかけうどんにネギをこれでもかと乗せて食べてる方を見かけたのでやってみました!これネギ好きにはたまらないですね!」
    と紹介。投稿のハッシュタグには、「#ネギだく」「#新発見」「#やってみた」などの言葉も添えていた。

    これに反応したのが、香川県高松市にある讃岐うどん専門店「ふる里うどん」の店主だった。
    店のツイッターで24日夜、丸亀製麺の「ネギだく」投稿を引用する形で、

    「讃岐うどんの文化壊すの止めてもらえないですか?」と切り出したのだ。
    続けて、今はネギが高価な時期にもかかわらず、香川のうどん店がセルフサービスを続けている理由について、「人件費減らしてでも安く『讃岐うどん』出したいからなんだよ!」だと力説。

    その上で、「何故こんなこと書く?泣きたい」とも。
    要するに、「讃岐うどん」の名前を使ったチェーン店が、ネギを大量に盛り付ける行為を紹介したことに、本場・香川の同業者として不満を述べたのだ。

    このように、讃岐うどんに対する思いを熱く訴えた店主の投稿は反響を呼び、ツイッターやネット掲示板には、香川県民とみられるユーザーから、

    「ネギの苦味でうどん本来の味が殺されるということに、何故気付かないのかねえ?」
    「丸亀製麺がネギ大量に乗せてもいいよ的な奴を投稿したら香川のうどん屋で真似するバカ県外民が出るんだよ」
    「個人で死ぬほどネギ入れてる人は今までもいたんだろうけど、公式アカウントが発信するのは迷惑なのでやめて」
    といった声が次々と出ることになった。

    一方で、こうした「讃岐うどん原理主義者」の主張に違和感を覚えるユーザーの姿も目立っている。


    続きはソース元をご覧ください
    https://www.j-cast.com/2018/08/28337253.html?p=all

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535535759/
    2018/08/29(水) 12:06:51.83


    【丸亀製麺 うどんの仰天な食べ方・・・・・・香川県民切れるwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 blog-imgs-120.fc2.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/06/18(月) 11:31:26.66 0.net

    スズキ、新型「ジムニー」「ジムニー シエラ」7月デビュー決定
    ラダーフレームを受け継ぐ特徴的なスクエアフォルムに5速MT/4速AT搭載
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1127862.html

    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    【【速報】スズキ新型ジムニー・・・・・・良さがわからんwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレミア本が捨て値で売られている衝撃……「メルカリ」にもせどりが巣食うのか - 日刊サイゾー
    確かに、ブックオフのような新古書店は、箱に本を詰めて発送すれば、簡単にお金に換えることができる。でも、段ボールにせっせと何箱も詰めたのに「これだけにしか、ならないのか」ということもたびたび。もし、もっと高く売りたいと思い立った時には、メルカリのほうが便利なんだ ...
    (出典:日刊サイゾー)



    (出典 omosiro-ch.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2018/05/23(水) 07:41:14.02

    ◆「安値で買い叩く」ブックオフ、経営危機に…「ヤフオクのほうが高く売れる」浸透で店に行く意味消失

    中古本チェーン最大手のブックオフコーポレーションが、3期連続で最終赤字を計上した。
    同社が5月10日に発表した2018年3月期の連結決算は、最終損益が8.8億円の赤字だった。

    17年3月期は11.5億円の最終赤字、16年3月期は5.2億円の最終赤字を計上していた。
    同社の展開する中古本・中古家電販売店「ブックオフ」は、店舗数が激減している。

    10年3月期には1100店以上を展開していたが、18年3月末時点では825店となった。
    8年で約300店が減ったかたちだ。

    18年3月期も18店純減しており、店舗数減少の流れが止まらない状況にある。
    18年3月期は、不採算店の店舗閉鎖損失や早期の黒字化が見込めない大型複合店の減損損失などで12.5億円の特別損失を計上した。

    店舗数が減少したこともあって、売上高は前年比1.6%減の800億円だった。
    全売上高の9割近くを占めるリユース店舗事業が前年比0.8%減と不調だった。

    既存店売上高が前年比で3.5%減ったことが響いた。
    客数が6.1%減と激減し、客離れが深刻な状況にある。

    リユース店舗事業で主力の中古本販売の不振が顕著となっている。
    売上高は前年比で5.3%も減った。

    不振の大きな要因としては、本の買い取りの減少が挙げられる。
    18年3月期の仕入高は前年比で2.3%減った。

    16年3月期が3.5%減、17年3月期が4.9%減と減少が続いている。
    仕入高が減っている理由としては、本離れや本の電子書籍化が進んでいることで紙の本の流通が減っていることが挙げられるだろう。

    出版科学研究所によると、17年の出版市場は前年比4.2%減の1兆5916億円だった。
    電子書籍が16.0%増の2215億円だった一方、紙の本は6.9%減の1兆3701億円で13年連続のマイナスだったという。

    このように、紙の本の流通が減っているため、ブックオフの買い取りも苦戦しているといえる。
    また、ブックオフ自身の問題もあるだろう。

    ブックオフで本を売る場合、1冊の査定額が10円といった“二束三文”の価格を提示されることが少なくない。
    もちろん、すべてがそうというわけではないが、高値で売れるのはまれといっていい。

    そのため、本を売る人の間で「ブックオフの査定は厳しく、安値で買い叩く」という認識が広がっている。
    これは、ブックオフに明確な査定基準が存在するためだろう。

    この基準によって、極端に高額な査定が算出されることはほとんどない。
    赤字が発生しないようにするためには、買い取り価格を低く設定せざるを得ないという事情もある。

    ■ネットを介した個人売買が普及し苦戦

    一方、「ヤフオク!」や「メルカリ」など、インターネットを介したオークション、フリーマケットのサービスが近年発達しているが、こういったサービスでは買い手が主に個人のため、欲しい商品であれば多少高い金額を提示してでも手に入れようとする傾向があり、思わぬ高値で売れることも少なくない。
    このようなサービスが普及したことで、「ブックオフで売るよりもネットを利用して個人に売ったほうが高く売れる」という認識が広まった。

    写真:ブックオフの店舗

    (出典 biz-journal.jp)


    ビジネスジャーナル 2018.05.22
    http://biz-journal.jp/2018/05/post_23412.html

    ■前スレ(1が立った日時:2018/05/22(火) 23:18:02.13)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527006186/

    ※続きます


    【【画像あり】ブックオフ危機はこれからも続くwww】の続きを読む

    このページのトップヘ