瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    高田 純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディアン、俳優。東京都調布市国領出身。身長175cm。血液型はO型。愛称は「ちゃん」「じい」「じじい」「Mr適当」「TJ」「ミスター無責任」[要出典]「テキトー男」。自身の所属事務所であるテイクワン・オフィスの代表取締役も務める。
    71キロバイト (10,503 語) - 2019年4月30日 (火) 12:14



    (出典 koji.tech)


    高田純次が当て逃げ?!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/16(木) 10:01:34.96

    タレントの高田純次が、4月に都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性に怪我を負わせていたことを、ニュースサイト「文春オンライン」が報じている。

    高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突する事故を起こしている。

    本来ならば、仕事への影響を考え自分でハンドルを握るべきではないのだろうが、どうやら運転をやめられないよう。またまた事故を起こしてしまった。

    同サイトによると、4月14日に高田の運転するポルシェが被害者の車に追突。しかし、高田の車は被害者の車を追い抜いて逃げてしまったという。

    その後、高田は被害者に対応。なんと、その場で現金を支払う形で示談にするよう要求したというが被害者は拒否。
    以後、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、高田は弁護士を立ててきたという。
    事故後、被害者は全身打撲傷などで全治2週間と診断されたというが、被害者の父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」とコメントしている。

    ネット上では「これは駄目でしょ」、「人柄が通用しない時がある事を思い知ってほしい」、「テキトーなのは芸風だけでいい」など高田に対する非難の声が寄せられている。

    「レギュラー出演するテレビ朝日系『じゅん散歩』での親しみやすいキャラが定着している高田だが、記事になっている事故処理が本当だとすれば完全にアウト。
    現在、キー局・ローカル合わせてテレビ6本、ラジオ1本のレギュラーを抱えているが、各番組のスポンサーがこの件を憂慮しそう。
    被害者への誠意ある対応をするのはもちろん、高田本人が記事に対するコメントを発表しないと“無傷”ではいられないだろう」(芸能記者)

    16日にも「じゅん散歩」が放送される予定だが、テレ朝の対応が注目される。

    http://dailynewsonline.jp/article/1826330/
    2019.05.15 22:00 リアルライブ


    【【衝撃】テキトー男、高田純次がまたヤバい事をやらかす...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)


    保育園側に過失はない!!

    1 記憶たどり。 ★ :2019/05/09(木) 15:36:15.92

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00010005-huffpost-soci

    大津市の交差点で5月8日、保育園児の列に車が突っ込み2人が亡くなった事故から一夜明けて、
    Twitter上では「#保育士さんありがとう」のハッシュタグとともに感謝の気持ちをツイートする人々が相次いでいる。

    今回の事故は、交差点で衝突した車の1台が歩道に乗り上げ、園児の列に突っ込んだことで発生した。

    現場の状況が分かるにつれ、保育園や引率していた保育士の判断だけでは防ぐことが難しかったことが明らかになりつつある。

    一方で8日に開かれた保育園の記者会見。泣き崩れた園長に対して、保育園側の過失を責めているように聞こえた記者の質問には批判が相次いだ。

    こうした一連の事態を受けて、全国の保育士に対して「萎縮しないで」「保育士のせいじゃない」と呼びかける運動が起こっている。

    エッセイストの犬山紙子さんは、「お散歩に連れてってくれてありがとう いつも子どもの安全を第一に考えてくれてありがとう
    私も笑顔で仕事できます 心無いことを言う人がいませんように」と綴った。

    こうした広がりについて、保育の現場はどう受け止めただろうか。

    病児保育サービスや保育園を運営し、自身も保育士の資格を持つNPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹さんは、
    ハフポストの取材に対して「他人事ではないと思ったし、あの記者会見には怒りを禁じ得なかった。散歩は保育園の毎日に欠かすことができないもの。
    国の配置基準に沿って保育士の人数も確保されていたし、保育園側ではどうやっても防ぎようがなかったことですから」と話す。

    また、今回の保育園に園庭がなかったことを指摘する声に対しては、保育園における散歩は、季節の移ろいや自然環境を感じたり、
    交通ルールを教えたりする教育的効果があるので絶対に必要なものだと指摘。「園庭があっても散歩には行く必要がある」とした。

    ハッシュタグの広がりについては、「ポジティブなカウンターが広がっていることは嬉しいこと。保護者は『気をつけてほしい』と思うのは当然だけれど、
    それによって本来は被害者なのに加害者のように扱われることは本当に辛い。僕も保育に携わる者として本当に慰められる思いだし、
    全国の保育士さんには萎縮しないでと言いたい」と話した。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1557376757/
    1が建った時刻:2019/05/09(木) 11:56:43.94


    【【園児死傷】保育士さんらが会見で責められてしまう!! ネットでは感謝を伝える声も...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 portal.st-img.jp)


    上記国民じゃないから即逮捕されるwwwww

    1 孤高の旅人 ★ :2019/05/08(水) 15:04:55.04

    保育園児らの列に車突っ込む 園児2人死亡2人重体 大津
    2019年5月8日 13時44分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908651000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    8日午前、大津市の交差点で、保育園児と引率の保育士合わせて16人の列に車が突っ込み、園児2人が死亡し、2人が意識不明の重体となっています。
    8日午前10時すぎ、大津市大萱の交差点で、近くにあるレイモンド淡海保育園の園児13人と引率の保育士3人の列に車が突っ込みました。

    警察によりますと、この事故で2歳から3歳の園児13人全員が病院に運ばれ、このうちいずれも2歳の男の子と女の子の2人が死亡しました。
    別の園児2人が意識不明の重体となっています。
    また、保育士2人も病院で手当てを受けているということです。

    保育園などによりますと、園児たちは保育士の引率でびわ湖の周辺を散歩していて、事故当時、信号待ちをしていたということです。

    警察によりますと、直進してきた軽乗用車が、交差点を右折しようとした乗用車と衝突し、軽乗用車がはずみで園児の列に突っ込んだということです。

    警察は2台の車を運転していた、62歳と52歳の女をそれぞれ過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の状況を調べています。
    滋賀県警察本部によりますと、この事故で2歳から3歳の園児13人全員が大津市内の3つの病院に搬送されました。

    大津赤十字病院には、園児7人が搬送され、このうち2歳の男の子の死亡が確認されました。また、3歳の女の子と2歳の男の子の2人が意識不明の重体となっています。

    大津市民病院には、園児2人が搬送され、このうち2歳の女の子の死亡が確認されました。

    滋賀医科大学附属病院には2歳から3歳の合わせて4人が搬送され、手当てを受けています。

    また、園児たちを引率していた27歳と47歳の保育士の女性2人も病院で手当てを受けているということです。

    ★1:2019/05/08(水) 11:07:59.00
    前スレ
    【滋賀】保育園児ら合わせて16人の列に車突っ込む 園児2人死亡2人重体 大津 ★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557292903/


    【【事故】保育園児の列に軽自動車が突撃してしまう!園児2人死亡!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    a b “ブレーキ痕なく、アクセルペダルの障害もなし 池袋事故”. 朝日新聞. 2019年4月20日閲覧。 ^ “新たに30代母と2歳女児の軽傷が判明 死傷者は計12人に 池袋暴走事故”. 毎日新聞. 2019年4月24日閲覧。 ^ “池袋暴走、ドラレコに音声 男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに”
    9キロバイト (1,235 語) - 2019年5月3日 (金) 11:13



    (出典 yudainews.com)


    家宅捜索って何を捜索するんだろう?!

    1 みつを ★ :2019/05/07(火) 19:10:25.41


    (出典 i.imgur.com)

    https://this.kiji.is/498435958237316193

    池袋事故、アクセル踏み間違いか
    乗用車機能検査で異常なし
    2019/5/7 19:06
    ©一般社団法人共同通信社

     東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、乗用車の機能検査の結果、アクセルとブレーキに異常がないと判定されたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は事故当初、「アクセルが戻らなくなった」と説明していたが、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因の可能性が高いとみて捜査している。

     警視庁は7日までに飯塚元院長の自宅などを自動車運転処罰法違反容疑で家宅捜索した。元院長は入院しており、回復を待って事情を聴く方針。


    【【朗報】ついに続報きた!上級国民さん家宅捜索されるwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 with.sonysonpo.co.jp)


    またまたプリウスの事故発生!!

    1 ばーど ★ :2019/05/04(土) 12:40:35.31

    ゴールデンウィーク(GW)の真っただ中、埼玉県の関越自動車道にある高坂SA(サービスエリア)にて、トヨタ「プリウス」が屋外の店舗(焼き鳥屋さん)に突っ込むというとんでもない事故が発生。

    事故の詳細は今のところ不明で、現在調査中とのことですが、目の前に駐車スペースがあることから、もしかするとアクセルとブレーキの踏み間違い、もしくはバックをしようとしてシフトノブを”R”レンジに入れたと思いこんで、実際は”D”レンジに入れてしまい、そのまま店舗に勢いよく突っ込んでしまった可能性があるかもしれません。

    なお、屋外の店舗が運営していなかったこともあり、人もいなかったので巻き込み事故は無く、誤って突っ込んでしまった「プリウス」のドライバもケガが無かったことが不幸中の幸いではありますね。


    (出典 creative311.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    2019-05-04
    http://creative311.com/?p=62385


    【【 またか!】またプリウスが事故...関越道・高坂SAの焼き鳥屋突っ込む【画像あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ