瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:ニュース > 相撲

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    貴ノ岩 義司(たかのいわ よしもり、1990年2月26日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身で千賀ノ浦部屋(入門時は貴乃花部屋)所属の現役大相撲力士。本名はアディヤギーン・バーサンドルジ(モンゴル語キリル文字表記:Адъяагийн Баасандорж、ラテン文字転写:Adiyagiin
    51キロバイト (7,624 語) - 2018年12月5日 (水) 11:49



    (出典 i.ytimg.com)


    貴ノ岩の処分は???

    【【速報】自分でやられたの忘れたか!?元貴乃花部屋・貴ノ岩 付け人に暴力】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    貴景勝 光信(たかけいしょう みつのぶ、1996年8月5日 - )は、兵庫県芦屋市出身で、千賀ノ浦部屋(入門時は貴乃花部屋)所属の現役大相撲力士。本名は佐藤 貴信(さとう たかのぶ)。身長175cm、体重170kg、血液型はO型。得意手は突き、押し。最高位は東小結(2018年1月場所・11月場所)
    42キロバイト (6,275 語) - 2018年11月26日 (月) 15:32



    (出典 sp.m.jiji.com)


    貴景勝元貴乃花親方の言葉は今後の励みのなる?

    1 かばほ~るφ ★ :2018/11/26(月) 12:18:33.50 ID:CAP_USER9.net

    貴景勝V 花田光司氏が特別寄稿「景勝よ、闘え!!ここから先は一歩も引くな!!」
    大相撲九州場所千秋楽 ( 2018年11月25日 福岡国際センター )


    弟子の貴景勝の優勝を受け、元貴乃花親方の花田光司氏(46)がスポニチ本紙に特別寄稿した。
    小学4年のときに初めて指導。入門から26場所目で史上6位となる22歳の年少優勝を記録した愛弟子に、
    これで満足してはいけないとさらなる飛躍を期待した。


    大きく羽ばたいて。小さく闘って。温床の壁を乗り越えて。また翼を広げて。小さくても広げて。
    できれば大きな心で広げて。

    大きくひらかないときには、神音を耳をよくすませて聴き取って。風は吹く。
    尊く、高く信じるものに吹く。大きく羽ばたく翼はこの心に宿る。

    小さくても大きな心色は必ず育つ。誰かに理解してもらうことは、いらない。
    誰かにすがることは、いらない。ただ、ひたすらにその道を開け。
    ただ、ただ、まっすぐに扉を開けよ。心には産まれながらの音色がある。
    心が育つには持って産まれた器量があり、土俵の上に上がるには度量がある。

    持ちこたえたら、持ちこたえた分の器ができる。思い込めば、それだけ近づける。
    思い込み続ければ、願いにかわる。願いを叶(かな)えるのは理解されるようなものではなく、
    切なく貴く儚(はかな)いもの。信じこんでやれるだけやれば死んだ気分になれる。

    景勝よ、ここから先からを闘え!!

    ここから先は一歩も引くな!!

    しばし実父への感謝の気持ちに浸れ。

    そして、新しい鍛錬を土の上でいますぐに始めよ! (元貴乃花親方)
    [ 2018年11月26日 09:20 ]

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/26/kiji/20181126s00005000123000c.html
    元貴乃花親方の花田光司氏 Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 news.cube-soft.jp)



    (出典 eonet.jp)


    【【悲報】貴景勝...優勝したら母の方が注目されてしまうw 元貴乃花親方からも嬉しい言葉貰う!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    人と理詰めで話せないのだから、組織改革などできるはずもなかった!

    1 Egg ★ :2018/10/12(金) 06:30:43.85

    貴乃花(46)はこれまで、大勢の前で3人の親方を罵倒している。2014年に死去した放駒元理事長(享年66=元大関魁傑)、
    八角理事長(55=元横綱北勝海)、友綱親方(66=元関脇魁輝)、いずれも自分より年長の先輩に対してだ。

    二所ノ関一門に所属するある親方が言う。

    「貴乃花がウチの一門から初めて理事候補選に出馬したのは2010年。いまさら説明する必要もないだろうけど、当時は慣例破りの貴乃花の行動に、一門は騒然としていた。
    そんな中、何とか貴乃花をいさめようとしていたのが、一門の実質的な総帥だった放駒さんです。一門会でも『まあ、待て。ちょっと落ち着け』と説得していましたが、貴乃花は聞く耳を持たず、
    自分の都合しか話さない。しまいには放駒さんを大声でののしりだしたものだから、われわれも肝を冷やしたほどです」

    八角理事長を面罵したのは、16年1月の年寄総会。当時は山響親方(48=元前頭巌雄)が評議員を退任したため、後任を決める必要があった。
    八角理事長は年寄総会に先立って行われた評議員会で、同じ高砂一門のOBである元中村親方(70=元関脇富士桜)を推薦。これに猛反発したのが貴乃花だ。

    年寄総会に出席したある親方が言う。

    「貴乃花は評議員会でも怒っていたようだけど、その後の総会でもすさまじかった。親方衆全員が見ている中で、八角理事長を『テメー!』とか『コノヤロー!』とか怒鳴り散らしていた。
    聞き取れたのはそれくらいで、後はほとんどワーワーわめいていた。理事長が何か言おうとしても、ずっと怒鳴っているもんだから、ウチらもドン引き。ちょっとあの怒り方は尋常じゃなかったね」

    ■「オマエなんて言われる筋合いはねえよ!」

    さらにこの親方は友綱親方の件についても、こう話す。

    「きっかけはつまらないことだよ。いつの総会かは忘れたけど、貴乃花が何かについてしゃべっていたんだ。そこに友綱さんが『オマエ、それはちょっと違うよ』と横やりを入れた。
    すると、貴乃花は突然、『オマエにオマエなんて言われる筋合いはねえよ!』と、友綱さんを罵倒した。友綱さんは貴乃花より20歳も年上だよ? いくら何でも言い方ってものがある。
    あの辺りから親方衆も、『コイツ、何かおかしいぞ』と気付き始めたようだね」

    他人の意見に反論する権利は誰にでもあるし、話の腰を折られて面白くない気持ちもわかる。その場合、普通ならば「対話」というプロセスがあってしかるべき。
    ところが、貴乃花はいきなり一足飛びどころか二足も三足も飛んで、「罵倒」という手段に出る。

    それでなくとも、貴乃花は自分の言葉で相手と話し合うことができない。少しでも気に入らないことがあれば、大声を張り上げてドーカツする。
    ある親方は「顔と顔を10センチくらいの距離に近づけて、ものすごい形相でにらまれたこともある」と話す。ヤクザでもしかるべき地位の人ならこうはしない。これではまるでチンピラヤクザではないか。

    16年に大阪で行われた理事会では、宗像元外部理事とともに、執行部を糾弾。といっても、マトモに意見をぶつけたわけではない。宗像元理事の尻馬に乗って、「そうだ、そうだ!」とダミ声で怒鳴っていただけだ。
    逆に話し合いの席や、自分が攻められる立場に回ると「はい」「いいえ」「別に」くらいしか言えず、切羽詰まると「それは弁護士に……」と、逃げ回るのが常だ。

    人と理詰めで話せないのだから、組織改革などできるはずもなかったのだ

    2018/10/12 06:00 ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/239250


    【【大相撲】親方衆が言う!貴乃花は親方達を罵倒する事が多くて話にもならん人やった!w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 ひかり ★ :2018/10/06(土) 17:41:37.83 ID:CAP_USER9.net

     靴職人でタレントの花田優一(23)が5日夜、ブログを更新。父で元貴乃花親方の知られざるエピソードを明かした。

     ブログには「貴花田」と書かれたまわしをつけ、土俵入りしている父親のモノクロの写真を投稿。「17歳。この頃 電車の中で痴漢されてた女の子を助けて 
    数十年たって突然会った女性に その時はありがとうございましたって言われたんだよー って言ってたな。」とつづり、元貴乃花親方が17歳の時に、
    電車で痴漢被害に遭っている女の子を助け、数十年後に再会し、感謝されたというエピソードを明かした。

     元貴乃花親方は1990年、17歳8カ月で新入幕。その頃の出来事で、今も変わらぬ正義感が伝わってくる。

     花田は4日にも「愛情」のタイトルでブログを更新。父親の膝の上に乗せてもらっている幼少時代の写真を公開し、「時々膝に乗せてもらえると嬉しくて
    嬉しくて。かっこよくて。」と父親への変わらぬ愛情をブログを通じてつづっている。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000103-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】貴乃花...誰もが知らぬエピソードがあったw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 satokayo735.com)


    ワイは相撲協会のあり方そのものを変えてくれるのは貴乃花親方だと思っていたので残念だ!ほんとに残念だ!(><)

    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 22:21:15.80

     日本相撲協会が25日、貴乃花親方(元横綱)が退職を表明し会見を開いたことについて、芝田山親方(元横綱大乃国)が貴乃花親方が「引退届」や、所属力士の千賀ノ浦部屋への所属変更願いを受理していないと発表した。書類に不備があるためとしている。

     まず、引退届については、協会として必要な書類は「退職届」であるとし、「仮に同じ意味合いだとしても退職届を提出してもらう必要がある」とした。

     また弟子の所属変更願について、千賀ノ浦親方の捺印が書類になかったと報告。「このままでは受理することができない」とした。協会は千賀ノ浦親方にも確認をし、これらの書類が提出される30分ほど前に電話で話あっただけで、詳細な打ち合わせがなかったことを確認した。

     2点の書類について、「これは受理することでもないし、転属届にしたって、ちゃんとした書類がそろってないとなりますから、どうこう言える状況じゃないということです」と受理できないと語った。

     つまり、貴乃花親方は25日の時点では相撲協会に籍を残したままとなる。芝田山広報部長は「会見でご本人は協会から身を引きましたとおっしゃっていました。書類も整っていなければ受理をしたわけでもない。順を追っていただかなければ。明日も出ていただくのが通常であると私は思います」との見解を示した。

    9/25(火) 21:26
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000143-dal-spo

    ★1が立った時間 2018/09/25(火) 21:35:23.88
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537878923/


    【【相撲】貴乃花親方引退届提出...相撲協会もおかしい!】の続きを読む

    このページのトップヘ