瞬速ニュース

瞬速ニュースでは、最新のいろいろなニュース、芸能界の旬なネタ、情報を
いち早くお送りして行きたいと思います。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    動画は女子アナファッションチェックをUP

    1 湛然 ★ :2019/01/01(火) 05:13:35.68 ID:CAP_USER9.net

    1/1(火) 5:09 スポーツ報知
    TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り

     今年3月いっぱいでTBSを退社することが明らかになった宇垣美里アナウンサー(27)が、大手芸能事務所・オスカープロモーションと契約することが31日、分かった。複数の関係者によると、正式な契約は辞表提出後の3月になる見込みだが、すでに双方で同意しているという。

     宇垣アナは、2014年の入社1年目から「あさチャン!」に抜てきされ、ニュースやエンタメコーナーなどを担当。オリコンが行った今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、同局では唯一ベスト10入りするなど、アイドル顔負けのルックスと、安定感のあるアナウンス力で活躍していた。オスカーには米倉涼子(43)、上戸彩(33)、剛力彩芽(26)ら人気女優のほか、元TBSの小島慶子アナ(46)、元フジテレビの政井マヤアナ(42)、田中大貴アナ(38)らフリーアナウンサーも多く在籍している。


    宇垣美里アナウンサー

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000287-sph-ent


    (出典 news.walkerplus.com)


    【【情報】TBS・宇垣美里アナウンサーの新しい所属事務所が判明...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    麻美(みうら あさみ、1987年4月10日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年入社。 オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第1
    14キロバイト (1,722 語) - 2018年10月25日 (木) 21:55



    (出典 news.mynavi.jp)


    動画は水卜麻美アナにドッキリwww
    羽鳥慎一と古舘伊知郎が早口言葉でアナウンス道場をUP

    1 shake it off ★ :2018/12/24(月) 10:20:53.88 ID:CAP_USER9.net

    「見ない日はないと言えるほど、仕事に邁進するミトちゃんですが、過去には『ヒルナンデス』で共演していた、関ジャニ∞の横山裕(37)との熱愛が噂されたり、同局の30代ディレクターとお泊まりデートが報じられたこともあります。
    以前はバラエティ番組で“仕事が恋人”と公言していましたが、さすがエースアナだけあり、プライベートも充実しているようです」(女子アナウォッチャー)

     また水卜麻美アナといえば、2014年には同僚記者と明け方までホルモン焼き店で一緒に食事する“ホルモンデート”を『FRIDAY』(講談社)に報じられている。その水卜アナの“ホルモン彼氏”について、「最近、番組でもたびたび目にするようになった」と話すのは、日本テレビ関係者だ。

    「水卜アナが“ホルモンデート”をともにしたのは、報道局の元政治部のA記者です。これまで彼は国会記者会館や地方の事件、警察関連などの硬派な現場を担当してきました。ところが最近、A記者がニュース番組やワイドショーなどの中継をする“フィールドキャスター”として登場する機会が増えてきているんです。A記者は切れ長の目に、ガッチリした体格のイケメン。中継レポートもそつなくこなすので、現場でも好評のようです」

     A記者のキャスター転身には、昨今の働き方改革が影響していると日本テレビ関係者は続ける。

    「テレビ業界でも働き方改革が叫ばれ、日テレ社内にも厳しく指導が入っているようです。その一環として、社員の残業時間を減らすため、アナウンサーによる外からの中継を極力減らしているそうなんです。そのため最近、アナウンサーに代わって記者が中継をする機会が増えています。

    A記者は、『news zero』や『ミヤネ屋』、『news every.』などの番組に登場。これまでは元政治部記者らしく、国会や政党がらみの中継が多かったんですが、2018年の3月21日、春分の日に季節はずれの雪が東京23区にも積もった際には練馬区からのお天気中継を担当するなど、フィールドキャスターとしてフットワーク軽く、しばしば番組に顔を出す存在になってきています」

     水卜ちゃんは、かつての恋人の中継をどのような心境で見ているのだろうか? 今後『スッキリ』で共演する機会があれば、焼けぼっくいに火がつく……なんてことも?

    https://taishu.jp/articles/-/62639?page=1


    (出典 i2.wp.com)


    【【仰天】 水ト麻美アナびっくり..... “ホルモンデート”の元彼氏が日テレキャスターになっていた!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)


    動画はNHK.注目:美しい女子アナランキング2018をUP

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/25(火) 06:37:43.27 ID:CAP_USER9.net

    NHKの桑子真帆アナウンサーに独立説が飛び交っているという。
    「日刊ゲンダイDIGITAL」によると、桑子アナが「来年3月で退局を考えている」という情報があるものの、本人は「否定というか、お茶を濁すばかり」で、上層部はオロオロしているという。

    桑子アナは『ニュースウオッチ9』でキャスターを務め、『NHK紅白歌合戦』では昨年に引き続き今年も総合司会に起用されるなど、「NHKの絶対的エース」存在だと目されている。
    エースでありながら桑子アナが独立を考える背景には、「上司との折り合いが悪く、仕事のやり方に対し常に不満があった」こと、
    さらにフジテレビの谷岡慎一アナウンサーとわずか1年で離婚して「もう亭主や家庭のことを気にせずに自身の才覚で勝負できる環境下にあること」も大きいというのが、NHK関係者の話だ。

    真相は定かでないが、自分はアナウンサーとして順調に実績を積んだが上司には不満があり、それでいて家庭に縛られることなく自分の進退を決められる状況にあるのならば、独立を検討しても不思議ではない。
    また、フリーになれば仕事量を自分で調整することもでき、ワークライフバランスを実現できるかもしれない。エースと呼ばれる女性アナウンサーは、得てして働きすぎだ。

    NHKといえば今年3月末、27年間在籍した有働由美子アナウンサーが独立したことが記憶に新しい。
    『あさイチ』では視聴者に好評を博していた有働アナだったが、今年10月からメインキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)では視聴率好調とはいっていない。
    先輩である有働アナの苦戦を目の当たりにした桑子アナが、「独立するなら年齢的に早い方がいいと判断」「フリー宣言して売り出すならまさに“今でしょ”」との見方をする関係者もいる。

    そしてもう1人、長く独立を噂されているアナウンサーがいる。日本テレビの水卜麻美アナウンサーだ。
    水卜アナは、12月28日放送の『キャスター&記者1000人が選んだ!平成ニッポンの瞬間映像30』(日本テレビ系)で、有働由美子アナとタッグを組んでMCを務める。
    収録はすでに済んでいるが、水卜アナは有働アナに「フリーっていいですか?」直撃し、スタジオをどよめかせたという。

    http://dailynewsonline.jp/article/1624168/
    2018.12.25 00:05 wezzy


    (出典 s.eximg.jp)



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【女子アナ】桑子真帆アナと水卜麻美アナの独立説から目が離せない...www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    13キロバイト (1,676 語) - 2018年12月22日 (土) 13:03



    (出典 pbs.twimg.com)


    動画は宇垣美里アナ アナウンサーってなんだろう?をUP

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/24(月) 07:24:29.60 ID:CAP_USER9.net

    TBSの宇垣美里アナウンサーが、23日に放送された同局系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)にVTR出演。後輩の山本里菜アナウンサーとともにサンタのコスプレを披露した。

    番組では宇垣アナと山本アナがサンタに扮し、最新のクリスマスグッズやイルミネーションを紹介した。特集の冒頭で、宇垣アナは投げキッスを披露。よみうりランドでのロケでは、宇垣アナがイルミネーションを背景に「きれいだね」とカメラに向かって可愛らしい表情を見せ、山本アナは「むっちゃ可愛い」と思わずつぶやいた。

    2人はクリスマス料理にも挑戦。完成したローストビーフと手羽元の照り焼きを食べているときに、山本アナは「ロケでたくさん宇垣さんが出て、ぶりっ子されてて、むちゃくちゃ可愛いじゃないですか。見てた私はちょっとムスッとしていました。私もそれなりに可愛いと思ってたから」と本音を明かし、宇垣アナは「わかるわかる。そう思うと思う」と返した。

    SNSでは、「サンタ宇垣可愛すぎ」「宇垣さんのサンタコス最高」「宇垣アナ来たー!山本里菜アナもかわいい」とサンタ姿が話題に。山本アナは、自身のインスタグラムで宇垣アナとのサンタコス2ショットを22日にアップしており、こちらにも「二人とも超可愛いー!」「美女コンビだね」「お二人共可愛すぎます」などとコメントが多数寄せられている。

    2018/12/23 13:30:53
    https://news.mynavi.jp/article/20181223-745416/

    (出典 news.mynavi.jp)

    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)





    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【話題】男ウケ最強女子アナ ウガッキーがサンタコス姿披露萌え萌えきゅーーーーん♡】の続きを読む

    このページのトップヘ